投稿日:

【UI】(中編)Macがタッチスクリーンを搭載すべき理由

当記事は2013年に投稿した記事を新たに3つに分割,修正したものです。

【UI】(前編)Macがタッチスクリーンを搭載すべき理由
の続きになります。





< !— CoardWareAd3_displayOnly 記事トップ用 -->
style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3481943934845626"
data-ad-slot="8806407289">



続きを読む 【UI】(中編)Macがタッチスクリーンを搭載すべき理由

投稿日:

【UI】(後編)Macがタッチスクリーンを搭載すべき理由

当記事は2013年に投稿した記事を新たに3つに分割・修正したものの後編です。

【UI】(中編)Macがタッチスクリーンを搭載すべき理由
の続きになります。



続きを読む 【UI】(後編)Macがタッチスクリーンを搭載すべき理由

投稿日:

VAIO Phoneの発表とソフトウェアの欠落

最近VAIO Phoneが発表されて話題になっていますね。

VAIO Phoneがついに登場! – ユーザーニーズの“ど真ん中”を狙う (1) VAIOはアップルに対抗できるブランド | マイナビニュース

この件でちょっと突っ込もうかと思って書いてみました。


続きを読む VAIO Phoneの発表とソフトウェアの欠落

投稿日:

発表された新しいMacBookについて思う3つのこと

朝起きたら新しいMacBookが発表されていました。
最近購入したiPad用キーボードのレビューがまだ途中ですが、ちょっくら寄り道して新しいMacBookについて書いてみたいと思います。






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3481943934845626"
data-ad-slot="8806407289">



続きを読む 発表された新しいMacBookについて思う3つのこと

投稿日:

【UI】自分が思い描くポストマウス「次世代パソコン操作スタイル」

自分はコンピュータの操作性や使いやすさという部分に神経質な方で、
特にパソコンにおいては、
どうやったらもっと快適にストレスなく操作ができるか
ということを日々(考えたくなくても)考えてます。

特にMacの「トラックパッド」には大きな価値を見出しており、
以前はTrackpad of Macという専用カテゴリまで作っていました。



そこで今回は、僕が思い描く、
わりと現実的な近未来のパソコン操作スタイル(厳密にはマウスポインタ操作スタイル)
をご紹介します。


続きを読む 【UI】自分が思い描くポストマウス「次世代パソコン操作スタイル」